2011年12月1日木曜日

ファーストフードと限定商品

今学期の授業は、クラスメートの中で「限定商品」をテーマにスピーチした人がいる、「ファーストフード」をプロジェクトワークのテーマに発表した人もいる。一番人気のあるファストフードチェーン店の「マクドナルド」は「ファーストフード」と「限定商品」を兼ねて成功した代表的な企業だ。

マクドナルドは1971年に日本第一号店をオープンした。その頃から続く「ハンバーガー&コカ.コーラ」の味のベストパーナーは今年で40年目を迎える。このマクドナルドとコカ.コーラの40年のパートナーシップを記念して、コカ.コーラの350ml缶をモチーフにしたユニークなグラスを限定販売する。販売期間は11月の下旬から12月の上旬までだ。

この間、家の近くにある大きな一戸建てのマクドナルドの前を通り過ぎて、貼られていたポスターて最新活動情報を得た。LLセット(ハンバーガー類+ポテト(L)+ドリンク(L))を注文する限り、限定のグラスのプレゼントをもらえる。店の中でカラフルで透明なグラスの実物見本を見るとすぐに買いたくなった。そして、当日の晩ご飯を作らないで主人と一緒にマックで食事した。2つのグラスを手に入れて嬉しかった。来週、新しい色のグラスが登場したら、もう一度マックを食べるつもりだ。やっぱり限定商品は人気の秘訣の1つだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿